Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

そんな事より、安全運転について考えるべきですが

By
All Photo by inos

通勤通学で自転車を使っている人と比べたら、トレンクルの総走行距離などたかが知れているのかもしれませんが、1日に走破する距離は ”小さい割に本格的” ですから、万一の交通事故...なんて事も忘れてはいけないと最近考えるようになりました。

子供の頃から自転車に乗っていれば、1度くらい田んぼに落ちたり、側溝にハマったりするものですが、これまで幸いにも大きな事故に遭遇する事なく無事にやってこれました。でも、事故というのは予想だにしない状況で起きるものですから、昨日までが大丈夫だったからこれからも大丈夫だろう...という安易な気持ちでいてはいけませんね。

そこで考えるのが自転車保険。車の任意保険なら加入して当然という印象ですが、自転車の保険と聞くとちょっと大げさな気がして、通勤通学程度なら加入している人の方が少ないのではないでしょうか?事故が起きれば車も自転車も変わりありませんから、よくよく考えれば保険無しで自転車に乗るのは無謀にさえ思えてきます。

さて、自転車保険、どんな種類があって、いくらくらい掛かるものなのでしょうか?私はこの手の ”難しい手続き” が苦手でして、選択に頭を悩ませています...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)