Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

趣味を語る

By
All Photo by inos

diary6619

仕事仲間と自転車談義。同じような趣味を持つ人と話すのはとても楽しいですね。まあ私は話し始めると止らないところがあるので相手からすれば迷惑かもしれませんが、自分が楽しいとか嬉しいとか感じた事を人にも分け与えたいというのが考えの根本にあるので、これからも大げさに話すスタイルは変わらないでしょうし、何より先ずは自分が楽しむ事も譲らないと思います。

仕事にしてもプライベートにしても自分が手に出来るものには限りがあります。でも人にその良さを伝えられればもしかすると自分以上に楽しんでもらえるかもしれないし人伝てに広がっていくかもしれません。大事なのは自分だけのモノにしない事。楽器が得意な人は音楽を奏でれば良いし、文章を書く事が専門なら言葉で綴ればいい、写真が得意なら多くの人に見てもらう工夫をすれば良いし、料理が得意なら食べてもらう人を探せばいい。

趣味とは最高の自己満足ですがそれが人に理解された時、それは趣味を超えて何か新しいものが生まれた瞬間かもしれません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)