Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

果たしてこれはお得なのか?

By
All Photo by inos

先日購入したSONY アクションカム FDR-X3000R。これまで愛用してきたGoProと違ってワイヤレスでモニタリング出来る小型リモコンが付属するのは嬉しいところ。しかし人の先入観というのは恐いもので、常に ”今まで以上” を当たり前と思ってしまうところがありますね。

つまり私は、”これまでのGoPro環境 + リモコン” みたいに考えていたのですがひとつ大きな落とし穴がありました。それは、各種ベースマウントが付属していない...。早い話があれです、カメラ本体を用途に応じて貼り付ける両面テープ付きのマウントが別売なので基本的には三脚ネジで何かに固定しないといけないという。

たぶんこれはメーカーの良心的な考えだとは思います。それらを全く使わないユーザーにとっては色々付属させて価格が上がってしまうより、必要なものだけ後から買ったほうがお得でしょ!という。

しかしオプション扱いになっているその各種マウントがそれほど安くないから困ったものです。そして私のように思いつきで行動する人は常に ”今すぐ使いたい” となりますから、結局色々買っておかないといけないのではないかと。

ぱっと思いつくだけでも、両面テープタイプのベースマウント、自転車ハンドルマウント、マリンスポーツ用フロート、MCプロテクター、予備バッテリー、USB充電アダプター等。結構な買い物になりそうですが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)