Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

たまには手を掛けてあげる

By
All Photo by inos

diary6662

ここの所愛車MINIのワックス掛けが疎かになっており、前回はいつだったかな?と記憶を辿ることすら困難な状況にありますが、ボディカバーのお陰で雨風から守られているためか案外半年くらいは平気な気がしています。

それでも仕上りの艶を重視して固形ワックスを使うようになってからはライフが大分短くなったのは事実ですね。やはり拭き取りが大変なぶん液体ワックスの方が長持ちします。昔はひと月に1回のペースで磨いていましたから仕上りの美しさも拭き取りの気軽さも固形ワックスが適していたのですが、今のように半年に1度程度なら液体ワックスが最適なんでしょうね。

最近は洗車後に窓ガラスを拭くとウェザーストリップのゴムで雑巾が黒くなったり、ガラスとゴムの間からグリスが出てきてガラスが油だらけになってしまったりします。綺麗にするつもりでガラスを拭くと逆に汚れるという矛盾。ウェザーストリップを新しいものに交換するしかないんですかねぇ。不思議な事にそうなるのはリアのクォーターガラスだけなんですけど。

透明なものは限りなく透明にしておきたい(つまり汚れているのが嫌)な私としては何とかならないものかと思案中。

diary6663

コメントを残す

*
*
* (公開されません)