Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

自然の雄大さに浸る

, …
By
All Photo by inos

diary6724

青木ケ原樹海の記憶を辿れば ”フィルムカメラをメインで使っていた頃” というヒントからするにもう10年以上も前に遡る事になります。まさか再びこの地をカメラ片手に歩く事になるとは思ってもいませんでした。

鳴沢氷穴と富岳風穴、当時どちらかを訪れた覚えはあるのですが、今日になってその両方に足を運んでみても記憶と重なる部分は少なくどちらも新鮮。まして入り口には入場券売機とフラッパーゲートが設置されておりこ洒落たお土産屋さんが建てられた今は中国万里の長城にも通ずる大自然との違和感。

それでも洞窟内に一歩足を踏み入れれば流石は天然冷蔵庫。気温0℃とされる肌寒さが暑がりな私には快適な移動空間。ただ長雨の後だったためかあちこちから水が滴り落ちており10分程の探検後には全身が結構濡れました。

改めて見て自然が作り出した造形美に感動。特に鳴沢氷穴の洞窟のこの真ん丸な穴から見た光と、天に向かって成長を続ける木々を地面より下から見上げるという新鮮さ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)