Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

使いやすいジョウロが欲しい

, …
By
All Photo by inos

先日宿泊したコテージの玄関に置いてあったジョウロ。これ、欲しいです!

ジョウロって園芸用だけで探したらもっと大きいものとか、先がシャワーになっているものとか色々あるけれど、私のようにアクアリウムにも園芸にも使い、それでいてそれほど大きくないものとなるとなかなかコレと言ったものが見つからずにいました。そこにデザイン性なども重視すると尚更。

アクアリウムにジョウロってちょっと意味がわからないかもしれませんが、水槽の水換えをした際にフレッシュウォーターを注ぎ込むのにこういうのがあると重宝するのです。勢いよく注ぎすぎると底砂が舞い上がりますし、チョロチョロ入れていたら効率が悪いため、これくらいのジョウロで傾き具合を調整するだけで注ぐ速度がコントロールできるとやりやすいのです。

ネットで検索すればすぐに見つかりそうですから価格次第では購入を検討したいです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)