Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

何かとせわしない師走

, …
By
All Photo by inos

街全体がどことなくそわそわしているように感じます。師走の忙しさに割り込むようにクリスマスが迫っていますからね。

私が子供の頃はいつまでもサンタがいる事を信じているフリをしていましたが、実際は保育園年長組の頃に友達の間で「サンタなんかいるわけないよ」みたいな話題が出たのをきっかけに確信した感じです。今の子供達は何歳くらいまで信じているのでしょうね。

どうでも良い事かもしれませんが上の写真、よくよく考えるとその帽子を被るのは子供じゃなくてサンタさんのほうじゃ?という疑問...。

今日は久しぶりにAppleサポートに電話をしてみました。先日バッテリー交換となったiPhone6sは絶好調ですが、購入して1ヶ月のMacBookProがどうも本調子ではなく点数にしたら80点という感じでして...。メールの迷惑メールフィルターが微妙に機能しなかったり、Bootcampで起動するWindowsのIME日本語入力切り替えがなぜかキーボードから出来なかったり。些細な事ではあるのですが案外基本的な部分だったりするので使っていてストレスに感じるんですよね。

問い合わせた結果ですが残念ながらどちらも解決に至らず。Appleさんも発売されたばかりのモデルであるため情報が少なく二言目にはOSの再インストールを奨められます。いやぁそういう事じゃないんだけどなぁ...。再インストール以外の方法が知りたいので問い合わせているわけで、丸ごと入れ直す!という判断なら素人にも出来るわけですよ。

致命的な事ではないので自分でじっくり調べてみる事にしました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)