Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

待ち遠しさ再び

By
All Photo by inos

 

既に1カ月も前の事になりますが、大事にしていたMINIのホイールに傷が付いておりました。正確にはセンターキャップなのですが、プロフィットさんで半年も掛けて塗ってもらったオリジナルロゴ入りペイントだったのに、よりによってそのロゴ入れ部分で一番手の掛かっているセンターキャップに抉れるような傷が付いているのを発見した時はかなりのショックでした。

ただ目立たなくするだけならタッチアップペイントでそれっぽく塗るのも良いですが、いかんせんロゴ部分の再現は不可能に近いですし、なにぶん上塗りのクリアーをハーフグロスで仕上げていたため、艶ありのタッチアップペイントでは目立ちすぎるのです。何より自分的には ”一番お洒落に決めているところ” に傷が付いている事が納得出来ず...。

そこでまたもプロフィットさんの登場です。今回はセンターキャップ1個ですが、前回と同じデザインに塗り直してもらっています。こういう場合、小さな傷も大きな傷もあまり関係なく(車のドアのような大きなパーツなら話は別でしょうが)、部分修正ではなく基本的には全て1から塗り直しですから手間が掛かります。むしろ、4輪分を同時に仕上げるのではなく、1つだけを前回塗った他の3輪と大差無いよう仕上げるほうが大変ですよね。プロフィットさんにはいつもわがままなオーダーばかりでお手間お掛け致しておりますが、今回もまた長期戦よろしくお願いします。

プロフィットさんの日記でも紹介されています。(ここにスターバックスのタンブラーが出てくる事に気付いたあなたは鋭い...?)

コメントを残す

*
*
* (公開されません)