Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

偉大な存在

By
All Photo by inos

関東では芝桜もそろそろシーズンを終えようとしているというのに、まさかここにきて再びソメイヨシノと顔を合わせることになるとは思っていませんでした。と言っても本物ではなく各地で撮影された写真が展示されていたということなのですが、写真になってもなおその美しさに魅了され展示されている作品を写真に撮っていく人が多く、改めて桜の花の偉大さを知りましたね。

日本人にとって桜の花と富士山はやはり特別な存在ですね。スポーツなら相撲とかになるんでしょうか。そちらは運動音痴な私にはちょっとわかりませんけれど。

東京にいるとどうしても皆がせこせこと忙しそうで目的を達成することばかりに追われている感じがしてしまいますが、それがいつだって何歳だって美しいものを見たら立ち止まって眺めたり、街でストリートミュージシャンが歌っていれば耳を傾けたり、身の回りの変化を楽しめるようなそういう気持ちは忘れずにいたいと思いますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)