Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

魅力の秘密

By
All Photo by inos

昨日が5月30日で ”ゴミゼロ” の日なら、今日は5月31日で ”ゴミいっぱい” の日なんて子供の頃は笑ったりしました。

さて、楽器屋やオーディオショップでなくとも見かける事の多い近年の Marshall 製品。昔は根っからのギターファンが憧れるアンプメーカーというイメージが強かったですが最近では街を歩く女の子が Marshall 製ヘッドホンをしていたりしますね。

bluetoothスピーカーのこのシリーズは Marshall を知らない人でも「おっかっこいい」と思うのではないでしょうか。写真では伝わりにくいですが実物はソフトなレザーボディの仕上りの良さがなんとも所有欲をソソリマス。本物の皮ではないと思いますけどね。

昔と違って音楽の楽しみ方はHi-Fiオーディオを揃える事ではなく、生活に自然に溶け込むかどうかという方向に変わってきている気がします。勿論クオリティを追及する人は今も昔も目指すところは変わらないでしょうが、身近に ”音楽のある生活” を考えると ”装置” は目立ちすぎず、気を使う事なく操作でき、出来ればインテリアの一部として収まりの良いものが好まれるのかなと。毎日持ち歩くスマートフォンには圧縮音源を入れるのが普通ですし、便利ではあるもののbluetoothは音質劣化を間逃れないと言われていても尚こういう製品が注目されるのですからそういう事なんだと思います。

私もこれが似合う置き場所さえあれば一つ欲しいと思っていますし...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)