Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

この空では星は見えそうにない

By
All Photo by inos

夏休みとまではいかないまでも、週末くらいはどこか遠くへ行きたい...。それもできるだけ涼しいところへ。

そんな事を考えて真っ先に思い浮かぶのは八ヶ岳だったり野辺山だったりして、私にとってその辺りへ足を延ばすということは他でもなく天体撮影目的だったりするわけです。2週間ほど前から今週末の新月に期待していたのは天体ファンなら皆同じはず。

しかし神様というのはなかなか人間の味方にはなってくれないもので、明日の夜から明後日の明け方にかけて関東・中部地方は曇りだったり雨だったりの予報で、星空を望むにはあまり条件がよろしくありません。

昨日まではそのつもりで準備を進めていたので、ここに来て急に中止となるとこの週末はぽっかり穴が空いたようで何をして良いやら...。何かワクワクする事を探しに行きたいのですが。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)