Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今年最高の気温だそうで

By
All Photo by inos

暑い日は何をするにも体力が必要です。それが好きなことや趣味に没頭する場合も例外ではなく。本日の最高気温38度。

私の場合趣味と呼べるような行為はアウトドアな事が多く、自転車に乗るにしても車に乗るにしても季節を満喫できる反面、極端な天候の変化に左右されます。それが雨や風ではなくただ“暑い” という場合も行先や行動範囲が変わりますからね。

自転車に乗る人は基本的に夏はオフシーズンと考えるのが得策で、体力づくり目的で自宅にローラー台を設置しエアコンの効いた環境でもペダルをこぎ続ける!なんて強者もいますが、普通の人はそんなシステムは持っていませんから熱中症などを懸念して自転車では出かけなくなりますよね。

先日東京駅でバッグからカメラを取り出したらすかさず仲間意識で声を掛けてきてくれた人がいて、「マニアックなレンズ使ってますね、エルマリートですか?」なんて会話から始まり次々質問が飛んできたわけですが、その日も今日のように茹だるような暑さでそのままじっと立ち話を続けるような余裕はなく、ちょっとそっけない対応をしてしまいました。

声を掛けてきてくれたおじさんは全身汗だくでその後も写真を撮り続けていましたね。プロのカメラマンでなくても写真を撮るというのはそれくらい体力がいるのは間違いありません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)