Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

立ち寄る理由

By
All Photo by inos

先日街の大型サイクルショップの前を通りかかった時、自動ドアが私を歓迎してくれたかのように勢いよく開いて店内から涼しい空気が流れ出てきたので誘われるように入ってみました。

私だけかもしれませんが、自転車ってある程度自分流のカスタマイズを終えてしまうとその後は大きな変化があるわけでもなく“現状維持” となるわけで、特定パーツがいきなり壊れる場合を除きパーツ交換をする頻度も減りますから当然ショップへ足を運ぶ回数も減ります。

しかしそうしているうちに各パーツはモデルチェンジを重ね、愛用している自転車の一部が故障した際には同じパーツが入手できず代用品で置き換えることも少なくありません。なので用事もないのに時々ショップに立ち寄ってみるというのは今のトレンドを知る意味でも、自分が愛用するパーツの延命の意味でも有意義だと思っています。

そうやって立ち寄ったショップで見ていたのはヘルメット。私に似合うものってなかなか無いんですよね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)