Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

愛車が若返った

By
All Photo by inos

先日の日曜日のこと...。洗車しました!ただそれだけです。でも前回ワックス掛けたのはいつだろう? そんな具合だったので、今回はいつになく念入りに、私の部分ワックスルールを無視してボディの隅々まで全体を丁寧に仕上げました。所要時間4時間! その後2日間筋肉痛になりました。

Classic Miniは細かな部分が多くワックスに付属するスポンジでは隅々まで塗り込めないので、ルーフの溝やグリル周りは指で直接こまめに塗ります。究極を言えばグリルを一旦取り外してパーツ単位でワックスを塗って組み上げれば最高でしょうね。塗装するのと同じ感じで...。流石に私もそこまではしませんけど。

昔からワックス掛けに関してナンバープレートだけは簡単確実な仕上げ方法が浮かびません。特に数字周りの段差にはワックスが残りやすくそこに長年の汚れが溜まって黒ずんで来たりしますよね。しかも磨きづらく結果も出にくいため磨き甲斐のないパーツ。何か便利グッズとかあれば良いのだけれど。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)