Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

慣らし運転がてら近場をドライブ

By
All Photo by inos

なんなら納車初日から遠出して早速車中泊を楽しもうかとも思ったのですが、ワックス掛けとアンダーコートを終えるまではなんだか安心して走れないので、そちらを優先すべく夕方からの施工に間に合うよう逆算し、今日は近場の奥多摩へ。

お盆休みだからでしょうか、都心を抜けるのに大渋滞でした。道の真ん中でガス欠で停まっている車が先頭!というオチ。奥多摩もかなり賑わっていましたね。有名どころの駐車場はどこも満車状態でしたしキャンプ場や釣り堀は大繁盛。ジムニーだから大自然がよく似合うだろうとそこを目指したのに、現実と想像の間にはだいぶギャップがありました。とはいえ私にはカレンダーどおりのこの3連休しかありませんからせめて渋滞しらずの山道をドライブしたい...。ということで小菅方面まで足を伸ばす事に。

偶然見つけた名も知らぬ山奥の公園には先客の家族連れが1組元気に遊んでいる他はガラーンとしており、手前に解放された空き地で写真撮影に夢中になるのは私のみ。うん、こういう場所がじつに落ち着きます。

今はまだこの車のどこを見て良いのか焦点が定まっていないので、撮る写真はこんなふうな全景ばかり。自分で見るポイントが絞れてくれば写真のバリエーションも増えてくると思います。ひとまず2日間乗ってみて、見た目的に結構良いな!と思えたのは標準のアルミホイール。カタログやWEBサイトは暗記するくらい見ていましたが、実物を見て初めてこのホイールのガンメタとアイボリーのボディーカラーのマッチングがなかなかだと思えました。明るいボディにシルバーのホイールの組み合わせは重厚感という点で少し物足りなさを感じるので、これくらい落ち着いた色だとバランスが良いです。

また、見た目だけでなく乗り味に関しても傾向が掴めてきました。昨日は都心をゆっくり走った程度でしたから癖のようなものまでは分かりませんでしたが、今日は山坂道や悪路を含めいろんな速度域で150km程走りましたからね。カタログには現れない乗り味が見えてきたところです。それに触れると長くなるのでまたの機会に。

予定通り、夕方から洗車場にて昨日やり残したワックス掛け。始めて1時間もしないうちに大雨になり止む無く中止。しかも泥だらけになって帰ってくるというアリサマ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)