Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

アクシデントみたいな日

By
All Photo by inos

明日の山形での仕事を成功させるべくこの3連休はまず私自身の充実度を上げることに注力しようと思っていましたが、今日の時点で明日の天気にアクセスしたところ、予想はしていたものの東北地方も大雪により荒れた天気になりそうな気配。

午後からの本番に向け朝イチで移動するにしても万一新幹線に遅延が出れば絶望的な結果になる恐れもあり、時間的に余裕のある今日のうちに移動する事にしました。

お昼くらいには行動に移し東京駅までたどり着くも、駅構内は何やらキャリーバッグを転がす人々で混雑しており、チケット変更の末、最速でも17時発の便しか取れず。しかも今日現在で既に雪の影響が出ており定刻の45分遅れの出発となりました。15時には駅に着いていたのに電車に乗れたのは18時前って。

まあでも今日は次の予定があるわけでもなくやきもきせず気楽な移動なので、BGMでも聴きながら過ごせばなんてことありませんでしたね。せっかくなら早朝出発にして観光でもすればよかったでしょうか。でも大雪じゃぁね。

今日の時間貯金で明日は1日頑張れそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)