Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

聞けばいろいろな種類があるそうです

By
All Photo by inos

どうやらこちらも今が旬の花なんだそうです。かすみ草は「カスミソウ」より「かすみ草」と書いた方が品がありますね。かすみ草って一般的には何かの花の引き立て役みたいに使われることが多く、バラやカーネーションと一緒に花束に...なんて感じでちょっと可哀想な花ですよね。

私としてはかすみ草って結構好きな花で、名前の由来でもあるように「満開を迎えた時の様子が霞の様に見える」まさにその紗がかかったような表情こそが他の花にはない魅力な気がします。世の中的にはプリザーブドで色をつけてピンクや青のかすみ草というのも人気があるようですが、やっぱり純白が圧倒的に綺麗。合わせるカラーを際立たせ、合わせたカラーに引き立たされる、なるほど花束やブーケ向きだなって納得するわけです。

実はプリザーブドではなく、初めから自然にピンクや紫のかすみ草というのもあるそうです。それは是非とも見てみたい気がします。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)