Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

暑さに負けず出かける

By
All Photo by inos

SHIBUYA DESIGNERS MARKETはこの週末のみ渋谷キャストにて開催されました。作家さんとお客さんが直接触れあう開放的なイベントという意味ではこじんまりとしたデザインフェスタといった感じでしょうか。

特別見たいブースがあったわけではないのですが、ドライフラワーガラスボトルでおなじみのShe me.さんのブースが出展している事は把握していましたし、その他思わぬ発見を期待して足を運ぶのがこうしたイベントの楽しみ方ですね。

ただしこのイベントは渋谷キャストでもガーデンスペースでの開催ですから早い話が屋外開催で日陰がない...。デザインというくらいだから涼しいイベントだろうと先入観だけで足を運ぶとこの時期は厳しい暑さが待っているというアウトドアライクなイベント。何より可哀想だったのは作家さんを含む出展者の人達。お客さんは暑いと思えば館内に逃げ込めますが、出展者の人達は店番がありますから暑くても席を外せず、ひたすらテントの下で来客を待つのみ。

あまりの暑さで明らかに皆ぼーっとしていましたね。もうお客さんがいても一人一人構っていられないという感じ。ある程度体を冷やしておいて決死の覚悟で臨んだ私でさえ全てのブースをじっくり見ている余裕はなく、体が温まりきらないうちに屋内に避難しないと汗が止まらなくなります。結果として何一つ購入には至らず。本気でモノを吟味するならもう少し環境が良くないと頭が回りません...。

でも、暑いからと涼しい部屋で何をするでもなく時間が過ぎていくよりはずっと有意義で健康的な週末。子供がドライミストの装置の前でびしょびしょになりながら涼んでいる姿がなんとも印象的でした。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)