Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今週末のイベントもまた我慢が続く

By
All Photo by inos

今週末は東京ビッグサイトにてHandMade In Japan Fes(冬)2022が開催されます。同会場で年に数回開催されるデザインフェスタと内容的にはかなり似ていますがHandMade In Japan Fesのほうが本格派の手作り品が並ぶ印象です。

私としては以前このイベントで上の写真にあるような一輪挿しを購入しており今も自宅玄関の特等席に飾られておりますが、これが数年経過した今見ても木目が実に美しく惚れ惚れするアイテムなのです。

とても丁寧に削り出されているのでその加工精度も見逃せませんが、2種類の木材を繋ぎ合わせるようにデザインされているため ”塗り” ではなく ”素材の違い” により彩られる2トーンカラーがまた美しいのです。しかも展示されている一輪挿しは一つ一つ異なる木材の組み合わせで作られていますからそのカラーも様々。楓と欅の組み合わせとか、モンキーポッドとブビンガの組み合わせとか。表情の違いがまた魅力的で目移りするわけです!

数年眺めていても ”良い” と思える作品ですから、せっかくなら次は一回り大きなものが欲しいなぁなんて考えていたところ。でも今日の東京のコロナ新規感染者数は7,000オーバーだとか。体調が本調子でなはい今の私はきっと免疫力も低下しているでしょうからこのイベントに参加するのは得策ではないでしょうね...。先週のオートサロンに続き今週末はHandMade In Japan Fes。1月はイベント続きなだけにコロナの影響は無視できませんね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)