Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

たまには気を抜いて

By
All Photo by inos

先日、青山ブックセンターに立ち寄った時の事、今までになくカラフルになったデジタルハリネズミが目に入りました。

デジタルハリネズミとは?...と説明を始めると、まずトイカメラという可愛くチープな画が撮れるおもちゃカメラのジャンルがあって、その中に110(ワンテン)と呼ばれるポケットカメラ用フィルムを使うカメラシリーズがあって、更にその中にハリネズミカメラというキーホルダーにもなってしまうサイコロのようなカメラがあって、時代に合わせてそのハリネズミカメラをデジタル版として作られたのがデジタルハリネズミカメラ...。なんとも長いです。

以前私もこのカメラを知人にプレゼントした事があったのですが、おもちゃと呼ぶには少々値が張るので、自分用にはなかなか手が出せずにおります。

勿論、おもちゃカメラのデジタル版ですから、高画質を狙ったモノでは無いのですが、ゆるーい画が欲しい時に威力を発揮しそうですし、何より専用の皮ケースに入れた時のその愛くるしい姿がいつでも身に付けていたくなりますね。狙い目はアーティストモデルと呼ばれる限定品の中でも MARK BORTHWICKかなと思っていたのですが、もう随分前に発売されたモデルでしたからとっくに入手不可のはずが、青山ブックセンターには在庫があったんですね。思わず買ってしまいそうになりました。踏みとどまりましたが...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)