Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

どんどん溜まっていく

By
All Photo by inos

渋谷を写真で表現するのはなかなか難しいと以前の日記に書きましたが、今日掲載したこれらはその中でも結構好きな部類です。109とかスクランブル交差点抜きにして渋谷っぽさを伝えるのは容易ではないですね。

少し前から当blogのトップページにランダムで表示させる写真に追加していますので、すでに見たことのある人もいるかもしれません。本当は撮影当日に掲載するつもりだったのですが他のネタが色々続いておりタイミングを逃しておりました。実は今そんなふうに掲載待ちとなっている写真が50枚以上あってさあどうしよう...と考えているところです。1日に掲載する枚数を増やせば簡単ですが、その場合訪問者の方の表示が重くなりますからバランスが難しのです。モタモタしていると季節外れとなり来シーズンまで掲載出来なくなったり...。毎年そんなのが溜まっていきます。

毎日のように写真を撮っている私ですが、当然ここに掲載しない写真があります。blog掲載目的で撮っているものとそうでないものがありますが、どちらにしても採用する枚数の約10倍は撮影しており、例えば今日の記事に2枚掲載しているということはその10倍の20枚は撮影しています。50枚掲載待ちということは500枚撮影、これまで8,000枚以上掲載してきましたから8万枚以上を撮影していることになります。高いカメラもそれくらい使っていれば喜んでくれているかもしれません。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)