Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

飽きない趣味は何か

, …
By
All Photo by inos

今から15年以上前、前職を辞め ”1年間は働かない!” と心に決め自由奔放に暮らしていたのは良いものの、あまりに時間を持て余したのと、何にも追われることなく生きる人生は ”意識して結果を残さないと何も残らない” 事を身をもって感じ、何か一つでも良いのでその日感じたことを書き残そうとしたのがこのブログを始めたきっかけでした。

働かずして遊ぶ毎日でしたから車で出掛ける日々が続けばおのずと日記の内容もお出かけ報告や車のカスタマイズに偏った内容になり、今もブログタイトルに車の名前が一部使われているのはその名残です。

時は流れ現在は私も ”一生懸命働くようになり”、いえ、誤解のないよう言っておくと、以前の仕事は忙しすぎてろくに家にも帰れなかったためしばらく仕事から離れる時間が欲しかったというだけなのですが、今は人並みな生活が出来る程度に常識的な働き方なので、ブログネタも車に偏らなくなったというわけです。

どちらかというと近年は車よりもちょっとした散歩がてら結果が残せる写真の話題が中心となり、個人的にカメラをいじったり写真を撮ったり後調整をしたりする事と、世の中の写真ファンが増えた事が相まって、当ブログへのアクセスの多くは写真ファンの人の比重が大きいようです。

少し前から変更したブログデザインですが、記事の下の方に ”人気の記事” 欄を設けており、そちらは私が個人的にお気に入りをピックアップしているわけではなく実際にアクセスされた統計からトップ5が自動的に表示されていますが、そこを見ても分かる通りトップ3は写真関連の話題です。病気ネタがトップ5に入っているのは、ブログデザイン変更のタイミングで私が体調を崩していたこともありそちらの記事にアクセスが集中したためと思われます。

多分今後も写真ネタの割合に偏ったブログになる気がしています。他の趣味はある程度続けると飽きてきたりして少し間隔をあけたりするのですが写真だけはどれだけ続けていても飽きませんで...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)