Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

実は小型自動車みたいなサイズ

By
All Photo by inos

こんなのばかり見ているからWiMAXの通信量、3日間の上限10GBをいつも上回ってしまうんだ!と言われれば何も返す言葉はございませんが、近頃はテレビよりYouTubeのほうが遥かに面白く1日数時間見てしまうこともあるくらいです。

クロカン4駆のムービーばかり見ていたら ”おすすめ動画” に出てきたのがこれらのコンテンツ。クロカンと言っても海外のソレはスケールが違っていて所謂ビッグフット系の巨大なタイヤを履いたモンスタートラックみたいなのは勿論の事、この動画のような特殊車両に近い車もたびたび見かけます。

ロシア製でSHERPと呼ぶそうですが、この車のインパクトは凄いですね。走れない場所は無いんじゃないかと思うくらい。タイヤの直径は160cmもあるらしく70cmまでの段差なら乗り越えて走破出来、雪だろうが氷だろうが、水上だろうがお構いなしに走り抜けます。水陸両用なんですね。

ハンドルを切る!という概念はないようで、曲がる際は戦車のように片輪の駆動を止める事で車体の向きを変えます。もはやこれはキャタピラーを履いていないだけで戦車そのものですね。ロシア語かどうか知りませんが動画の中で ”KUBOTA” というワードが出てきますから恐らくクボタのトラクターのエンジンなんでしょう。

見るからに大きく重くがっちりした車ですから、車重3トンで6,000ccのエンジン、価格は3億円!みたいなのを想像しましたが、情報によれば車重は1,300kgでエンジン排気量は1,500cc、価格も750万円程度だそうで一般人でもその気になれば手が出そうな乗り物です。日本では走れる場所が無さそうですが...乗ってみたい!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)