Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京で車を所有する上で一番お金がかかるのはコレ

By
All Photo by inos

“近々新しい車を買う“ と書いただけなのにその後の報告を楽しみにしてくれている人もいる中で、先日私の元へ一通の知らせが...。

“現在ご契約頂いている大型駐車場が1月末で閉鎖致します”。え?

なんと、車が来る前に駐車場を失うという何とも想定外の展開。その駐車場は100台規模のもので現在の利用者は少なく見積もっても40台程度。どういうことかと言うと、ご近所に空きのある月極駐車場を40台が取り合うという事ですよね。

しかも少し部が悪かったのは私に閉鎖の知らせが届いたのは理由あって世間様より遅れること1週間後。最寄りの不動産屋を3軒ハシゴしましたがすでに条件の良い物件などあるはずもなく...。

悩みに悩んだ末決めたのは、最寄り駅から石を投げたら届きそうな距離にある唯一の優良物件。優良というのは世間的視点で見た場合のもので私的には最低限の条件をクリアーしているというだけで消去法的にて決まりました。ただし ”世間的に優良“ なので当然月額はこれまで以上...。

いずれ届くのはスズキジムニーですが、今回の駐車場代の値上げに伴い、中長期的に考えると普通車規格のジムニーシエラと同等の維持費になってしまいました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)