Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

外見も中身も魅力的な

By
All Photo by inos

愛車ジムニーは軽モデルなので3気筒エンジン。しかしこちらのFIAT500は2気筒。

やれV6だV8だと多気筒エンジンが注目されたのはもう過去の話。これからは少気筒エンジンがナウイんだぜ!というのは冗談ですが、軽自動車の3気筒はさておきこの2気筒エンジンという拘り、私は好きです。振動という観点で見たら相当不利なはずの少気筒エンジンですからね、メーカーとしてはスペックだけでは語れない開発ポリシーがあるのでしょう。

しかしこのFIAT500はすごい色ですね。日本車ではちょっと似合いそうな車が浮かばないくらい。車好きな中年男性でも、若者でもない、セレブなご婦人が乗っているのかな?

コメントを残す

*
*
* (公開されません)