Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今の東京を見る

By
All Photo by inos

東京は来年のオリンピックに向けて大規模な工事があちこちで進んでいます。

人間というのは偉大な生き物のようで、古い国立競技場なんてこの前取り壊されたかと思ったらもう新しい競技場が形になってきていますからね。いくらITが進んだとはいえ建築や工事が無人で全自動って事はないでしょうから、一生懸命働いてくれている人が沢山いるという事でしょう。

都内で時々見かけるこのような巨大な資材運搬はきっとそうした特殊建築に使われるのだと思います。こんなの車が無かった時代に人間の力だけで運ぼうとしたらピラミッドの建設以上の知恵と人手が必要ですよね。

明日からはこうした人口建造物から離れ、少し野性的な環境に身を置く予定です。富士登山以上の荷物を準備中。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)