Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

テラベースの材料を買いに行く

, …
By
All Photo by inos

八王子にあるGreen Gallery Gardensまで愛車MINIでひとっ走り。1年に1,2回行くんですよねここ。”ガーデンズ” っていう名前の通りメインはガーデニングショップなのですが、アクアリウムショップとアンティークインテリア雑貨屋さんも合体しているので、それらを組み合わせた何かを作ろう!なんて時に訪れると幸せになれるお店なのです。

今日の目的はただ一つ、先日購入したテラベースの素材収集。アクアリウム用の苔と共存できる着生植物を見つくろうのならこうした場所が適しているだろうと。

敷地は結構広いです。季節の花や野菜の苗などとにかく沢山あります。多肉植物なども含めた品揃えならオザキフラワーパークには敵いませんが、こちらは錦鯉なども売っていますから広大な敷地を上手く活かした展開をしていますね。これだけたくさんの花が売っているとお目当の品種を探すのが一苦労とさえ思えるくらいです。植木鉢なども沢山売っているのでデザインとサイズ感でお気に入りの一つを見つけるのには良いかも。

ガーデン雑貨が豊富なのもこのショップの特徴。むしろこの辺りを見るのが一番面白い!。なかなか他では見かけないようなものが置いてあるんですよね。なんでしょうこのハクション大魔王のツボみたいなガラス容器は。直径50cmくらいありますから相当大きいです。明らかに手吹きのハンドメイド。

一瞬、これでテラリウムとかアクアリウムをやるのも面白いかも!って頭を過ぎったのですがよくよく見ると口が小さいのです。あの口の小ささではこの大きな瓶にテラリウム用のレイアウト素材が入れられないでしょうし、アクアリウムとして魚を飼うにも容器の掃除が出来ないでしょうから現実的ではありませんね。おそらくそういった用途を考慮して小さな熊手とスコップのようなものがセットされているのでしょうが、いやぁ何に使うのが最適か思い浮かびませんね。形状とサイズはすごく魅力的なのですが。

アンティーク家具や小物が並ぶエリアもあるのですが、値段を見るとびっくりしてしまってここはいつも慎重にスルーします。結局今日ここでは苔とミニ観葉植物、その他小物を購入しました。しかしお目当の苔の在庫が少なくハシゴして次なるアクアショップまで行く羽目に...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)