Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

年に1度はここへ行く

By
All Photo by inos

買い物の予定など何もありませんでしたが、運動不足解消のため今年もトレンクルでSOLSO FARMへ。住所的には川崎市ですから我が家からだと往復で丁度50kmナリ。

SOLSO FARMは土日祝のみ営業する巨大なガーデニングショップというのが適切でしょうか。ガーデニングショップと言っても道具はそこそこに植物の取り扱いが圧倒的。それも手のひらに乗るような小さなものから中型の鉢植えや庭木のような巨大なものまで、沢山並んでいる...というより生い茂っているという規模。敷地内にはキッチンカーとくつろぎエリアもあったりして、太陽の光を浴びながらコーヒーを飲んだりサンドイッチを食べるだけでも楽しめる場所。

今の私が必要としているのは、テラリウムに応用するガラス製のシャーレと、着生植物の小型ラン、苔をレイアウトするための石なのですが、ラン以外はここに売っていたのですが私的採点では70点といったところだったので本日は何も購入に至らず。急いで入手しなければならない理由はありませんから80点以上のものをこれからも探すとします。

例年ですとここSOLSO FARMへはその年オープン直後の4月(冬季はお休み)に訪れるので自転車が快適なのですが、今年は1ヶ月遅く訪れた関係上自転車での移動は少々暑かったですね。今日の東京が夏日だったそうなので日差しの強い日を選んでしまっただけかもしれませんが...。今年は自転車にあまり乗っていませんがぼやぼやしているとこのまますぐに夏になってしまいそうです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)