Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

小物整理用の便利グッズ ”meori”

By
All Photo by inos

カー用品店として有名な ”APIT オートバックス東雲” まで先日足を運びました。以前はスーパーオートバックスTOKYO BAY東雲と呼ばれていましたが昨年リニューアルオープンしてAPITという名前に変わったんだとか。オートバックスグループである事に変わりはありませんが店内は前以上にワクワク空間になりましたね。スタバとかも入っていますし。

ネットではどこも売り切れとなっていたジムニー用のフロントサンシェードを購入するのが目的でしたが、入店早々お目当ての品は見つかり時間を持て余すように店内散策しているととても魅力的な収納ボックスを発見。

ジムニーの荷室整理用に気の利いた収納グッズをホームセンターやWEBショップ等で探していたところでしたし、実はこの時もすでに別の収納ボックスを購入予定で手に持っておりました。が、これを見た途端にそちらは元の棚に戻す事に。

meoriというメーカーの折り畳みタイプの収納ボックスで、薄手の生地なのに中に硬い板のようなものが入っていて非常に丈夫。この手の製品にありがちな型崩れも心配なさそう。驚くことに耐荷重30kg!

meoriシリーズには形状と素材の組み合わせでいくつかのモデルがあるようで、その場で手に取って見たのはmeori outdoorと呼ばれる耐水・防汚仕様。収納スペースは2ルームに分かれており、半分ずつ使う事も、両方広げて大きく使う事も可能。全て折り畳めば数センチの厚みですからスペース効率も良し! コレハイイ!!

ドイツ製だったかフランス製だったか忘れましたが、こういうシンプルにして機能的なアイテムって日本にはあまり無いんですよね。日本製だとすぐにポケットだのファスナーだのマジックテープだのとゴテゴテ付き始めて ”全部載せです” みたいなデザインになってしまう。

モウコレシカナイ、ヨシ購入ダ!と思ってプライスタグを見てびっくり。8,640円ナリ!

いくら何でも高すぎるでしょ。私はジムニーの荷室の小物整理用雑多箱的なポジションで考えていますからそこに8,640円はちょっとあり得ないわけで。なんなら巨大なトートバッグでも積んでおけばいいんじゃないか?くらいな気持ちですから...。その場では一旦諦めました。

帰宅してからWEBにて色々調べたところ国内ではまだそれほど口コミも多くなく物の良し悪しは判断つきませんが、私の目で見た限りではこれまで見てきた類似品の中では最も出来が良く使いやすそうでデザイン性に優れている。

どうにか安く売っているお店は無いものかと検索を続けると、何とAmazonで3,100円で売っているではありませんか! そっこーで注文しました。これが3,100円なら納得いく買い物です。

あまりの値引き額に「もしかして偽物でも掴まされているのではないか?」と心配になり注文ページを再確認すると、先ほどの3,100円のページは8,000円台に変更されておりました。どうやら私が注文した時間帯はAmazonのタイムセールだったのか一時的に3,100円の値付けになっていたようで、その直後再び通常価格に戻ったようです。

これはラッキーでした! オートバックスでたまたま見つけたお気に入りの商品が、Amazonのタイムセールでたまたま安く購入できた。良い事もあるものですね。こんな事なら自宅の小物整理用にもう一つ買っても良かったくらい。翌日には到着し開封してみたところ、紛れもなくあの日オートバックスで見たままの本物で安心しました。

とても良い製品でお勧めですが、シリーズには、生地、サイズ、防水処理、ホックの有無等の違いでいくつかのバリエーションがありますから、安い=購入ではなく、ちゃんと目的に合ったモデルかどうか要確認ですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)