Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

明日の東京はどうなるのか

By
All Photo by inos

仕事が長引き少し帰宅は遅くなったけれど、明日には関東を台風が直撃するというし今晩食べるものも買って帰らないと...と思って最寄りのスーパーへ向かったところこの有様。

まるで今日限りで閉店するのかと勘違いしてしまうくらい食品棚は空っぽでした。ここまで綺麗に空になる事ってあるんですね。こちらの棚もあちらの棚も見渡す限り何もありません。レジのお姉さんと話したところ今日のお昼くらいにはお客さんが増え始め夕方にはこの状況になったそうです。当然明日は臨時休業だそうで、明後日も何時から営業出来るか分からないという。仮にオープンしてもこれじゃ売るものありませんしね。今日のところはあるものを買って帰りました。

台風といえば先日の千葉県の被害が記憶に新しいところで、ニュースを見ていた限りは停電の影響が長らく続きましたから、今日は自宅のポータブル電源、モバイルバッテリー、パソコン、スマホ、充電式ライトなどは全てフルチャージしました。ポータブル電源があれば一晩くらいは停電しても100V電源が確保できますからね、こんな時アウトドアグッズは重宝します。

そして愛車ジムニーのガソリンは満タンに!驚いたのは24時間営業のガソリンスタンドが軒並み閉店していた事で営業中のスタンドが激混みでした。30分くらいは並びましたね。明日は都内の電車が運休を発表していますから当然ですね。電車が動かない東京...果たしてどうなるのでしょうか? 実は私も人ごとではなく、明日朝から病院で検査があるのだけれどジムニーなら行けるでしょうか...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)