Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

こんな日に病院で検査

By
All Photo by inos

これまでに経験したことのない危険性でありレベル5の警戒レベル...少しでも命の助かる可能性の高い行動を...とTVのニュースで訴えている台風19号。

何もそんな日に病院で検査を受けなくてもと思うのですが、行きつけの大学病院へは1年前に予約を入れており、変更となると3ヶ月先になったりするので、大荒れとなる台風上陸前の午前中に行ってきました。

東京都内はJR、私鉄共に午後からの運休が予定されていたため電車移動の場合帰ってこられなくなる可能性を考慮し愛車ジムニーにて向かいました。風が強かったら断念していましたけどね、その時点ではまだ単なる大雨という感じでしたから。こんな時、水深50cmくらいなら平気で走れてしまうジムニーは本当に頼もしいです。

病院に着いてびっくり。院内はガラーンとしておりとても大学病院とは思えないような光景。もちろん医療関係者の方や入院患者の方はいるのですが外来はゼロに等しい感じ。そりゃそうですね電車が動かないんじゃ来られませんし、緊急でない限りこんな日には外出しないわけで。

お陰と言っては何ですが、到着するなり待ち時間ゼロで検査を受けられ、全部ひっくるめて1時間以内で終了。とんぼ返りで帰宅しました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)