Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

Merry Christmas 2019

By
All Photo by inos

私が歳を重ねたせいなのか、近年はクリスマスと言っても昔ほど街がキラキラしていないように感じます。いえ、キラキラはしているのかもしれませんがそこに群れる人々が少なくなったというか。

バブル期と比較するな!と言われればそれまでですが、例えばピザの配達でバイクにまたがるお兄さんがサンタの格好をしているとか、美容室の店員さんもサンタの帽子を被っているとか、規模の大きなイルミネーションが話題になれば最寄り駅まで人の行列が続くとか、最近はそこまでの盛り上がりはない気がするんですよね。どちらかというとハロウィンの仮装によるどんちゃん騒ぎの方が目立っていたり...。

それでもクリスマスには昔から盛り上がるための魔法があってそれが ”雪” だと思っています。ホワイトクリスマスになるだけで雰囲気は一変ですよね! 今年も少し期待したんですけど大きな天気の崩れはなさそうですね。

ともあれ今日はクリスマスイブ。皆さん大きな靴下を準備して眠りましょう...。

Merry Christmas from Tokyo.

コメントを残す

*
*
* (公開されません)