Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

子供の成長には驚くばかり

By
All Photo by inos

本日夜に帰京しました。深夜だったのでなんとも言えませんが、やはり三ヶ日の都内は道路がかなり空いている気がします。

実家のある長野では久しぶりにプレステ3のグランツーリスモを使って甥っ子姪っ子と勝負しました。ゲームなどほとんどやらない私がその昔ちょっとハマったのがグランツーリスモ5で、フィードバック付きのハンドルやアクセルペダルのセットを揃えましたが、今ではそのまま甥っ子姪っ子の遊び道具になっているというわけです。

驚くのは子供達の成長ぶり。お正月しかやらせてもらえていないはずのテレビゲームなのに、今となっては時々私が負けてしまうくらいですからね。もちろんそこには車のハンディキャップをつけたりして大人が不利な設定ありきなのですが、それにしても子供の順応力というのは恐ろしく早くて驚かされます。習い事や勉強だけでなく遊びに関しても子供というのは取り込みが早いのですね。

中学1年の姪っ子はもうすぐ私の身長に届きそうですから見た目的な成長もさることながら、そのうち私が勉強を教えてもらうようなことになりそうで怖いです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)