Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

吉祥寺にお気に入りのバーガーショップを発見

By
All Photo by inos

吉祥寺でお買い物の予定がありお昼頃にジムニーにて到着。我が家からなら自転車が丁度良い距離なのですが流石にこの暑さでは熱中症になってしまいますからね、こんな日は車でしょ!

吉祥寺みたいに駐車場料金の高い場所へ車で行った場合は買い物も計画的に行わないと結果的に高いものにつきます。まずは目的のお買い物をちゃっちゃと済ませ、その購入代金次第で駐車場の無料使用時間が決まるからして残りの時間は街ぶらに割り当てるというわけ。

丁度お昼時でしたから何か美味しいものはないかと、アジアン料理ばかりを食べてきたこれまでの吉祥寺とはちょっと違ったチョイスが良かろうと見つけたお店がこちらのバーガーショップ。半地下で派手な看板もないためうっかり通り過ぎてしまいそうな存在感。こういう隠れ家的なところに名店あり!

建物が古いだけにこれが田舎だったらもう廃墟でしょ!と思うような崩れかけのコンクリートの壁や天井も吉祥寺ならオシャレ!に化けるのですから不思議なものです。店内は最低限のリノベーションで無駄なお金を掛けずにスタートしているのがあからさまに見て取れました。地方ならこれを古民家とかで実現しそうな思想。

どうせ古いなら中身まで...というポリシーで、店内にはレコードプレーヤーや古いブラウン管オシロスコープのようなものまでがオブジェとして並んでいました。雰囲気づくりには最高の演出。

注文したクラシックハンバーガーにエッグとチーズトッピング。この見栄えからして味の方もなかなか期待できる仕上がり!

まずは付け合わせのポテトがなんとも言えない出汁のような甘味のある味付けでとても美味しい。そして本命バーガーのほうも想像以上の完成度で、バンズの甘みと柔らかパテの組み合わせが絶妙。これまで私が食べてきたバーガーの中で一番のお気に入りは立川のunder the cascadeでしたが、こちらのショップもなかなか良い勝負です。under the cascadeはパテにほのかな炭焼きの香りが心地よいのですが、こちらは甘みとドレッシングの酸味に柔らかさが特徴。また行きたいと思える良いショップを見つけました。

隠れ家的バーガー喫茶 ”ちるとこ” オススメです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)