Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

車中泊するなら大自然を満喫できるような場所がいい

, …
By
All Photo by inos

真夏はちょっと暑いかもしれませんが、車中泊の旅って私は結構好きです。もちろん快適性から言ったら旅先で宿を手配するのが良いのでしょうが、如何せん思いつきで行動するような私ですから、昨日と今日とでは行きたい場所はコロコロ変わるわけで、それでは予め宿泊予約なんて出来ませんし、天体撮影みたいに夜通し外にいるようなケースでは宿などあってもチェックインする事ができません。

その点車中泊は、思いついたら即行動に移せますし、人様の迷惑にならない場所であればどこでも眠りにつく事ができます。温泉施設とトイレさえあれば宿の心配がいらない...こんな気楽な旅はありません。

ただ、出来れば車中泊も道の駅みたいな人工的な場所ではなく、湖の辺みたいな大自然を満喫できる場所があればこの上ないのですが、現代はなかなかそんな場所はありませんね。誰も知らないような穴場スポットを探したいものです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)