Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

見れば次々欲しくなる

By
All Photo by inos

先日のAlpen Outdoorsで見かけたこれら。使うかどうかは別にして見ているだけでワクワクしてくるキャンプアイテム。

スノーピークと言うブランドに踊らされているわけではありませんが、どこからどう見ても美しいと感じるデザインはやはり一目置かれる理由でしょう。ここまでくるともはやアウトドア向けのシステムキッチンとでも言いましょうか? シングルバーナーにするのかダブルバーナーにするのか、トップのテーブルの広さはどれくらいにするのか、そういったカスタマイズが可能なんだと思います。

正直、使うのが勿体ないくらい芸術的な造形。そこそこ大きいので車の荷室では幅を取るでしょうがすごく魅力的ですね。

どこのメーカーかは忘れてしまいましたが、私のFacebookのタイムライに時々現れるこちらのガスコンロ。とても可愛いデザインですね。二人くらいでガスで料理をするならちょうど良さそうなサイズ感。もちろん、機能性だけ言ったらホームセンターで売っている家庭用ガスコンロと大差ないかもしれませんが、遊びの道具はデザインに拘りたい!それがキャンパーの性とでも言いましょうか。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)