Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

苔テラリウムをそろそろ作り直したい

By
All Photo by inos

自宅の苔テラリウムが古く元気がなくなってきたためそろそろリセットして作り直そうと考えているところです。

インターネットを調べれば苔の育て方やテラリウムの作り方などそのノウハウはいくらでも見つかりますが、やはり基本は自然界の苔をよく観察し学ぶ事だと思っています。うまく苔を育てるコツはその苔が生えていた環境に近づける事!とは誰かが言った言葉で、確かにおっしゃる通りだと思います。

綺麗な沢などで見かけるこれらの苔、とても美しいです。綺麗な緑には光も大切な事を再認識しますね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)