Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

紫陽花とは思えないような紫陽花

By
All Photo by inos

ゴールデンウィーク初日。今日は特別な予定を立てることもなく週末のお買い物。

我が家は1週間の買い出しを気分転換がてらあえて往復30km〜40kmのドライブコースを設定するのが通例です。ただ毎週そんな感じなのでドライブといっても立ち寄る場所やルートはだんだんマンネリ化してきますけどね。対策としては途中に地域の名物や有名なランチスポットを取り入れるのがコツ。今日のところは通い慣れた花畑で花摘みと名物団子を購入。

よく行くホームセンターの園芸コーナーには早くも沢山の紫陽花が並んでおりました。紫陽花って年々品種改良が重ねられ、最近は遠目に見ると紫陽花だが近くで見ると花の形が紫陽花っぽくないような品種が多く出回っていますね。

現代の紫陽花の花びらはこんな複雑な形に変化してきています。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)