Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

緑と水流のコラボには動物も集まる

By
All Photo by inos

群馬県でまだ行ったことがなく人気(ひとけ)の少ない場所という観点から立ち寄った先は吾妻渓谷。

新緑が美しいだけでなく水流とのコラボは自然が一番際立って見えて私は好きです。こういう場所に身を置くと自分が動物であることを実感すると言うか、綺麗な空気の中にすっと体が溶け込んでいくようで気持ちが良いのです。

苔テラリウムを作る参考としても苔の生息環境を見て学んだり芸術的とも言える石組みに魅了されたりして、自分自身がテラリウムのジオラマの中にポツンと降り立ったような気分になれます。自宅にこんなテラリウムが作れたら...なんて妄想が膨らみます。

山深い林道を歩いていたら突然目の前に日本カモシカが姿を現しました。お互い目が合ってから徐に熊鈴を鳴らしてみましたが、カモシカはむしろ物珍しい音を聞いたようでずっとこちらを見ていました。

長野育ちの私ですからカモシカを見る事には慣れており人を襲ってこないことは大体分かっていましたが、これがもし熊だったらと思うとちょっと怖いですね。

その後ヤマカガシにも似た蛇も出てきました。

 

コメントを残す

*
*
* (公開されません)