Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

品川でiPhoneを使ってみた

, …
By
All Photo by inos

昨日の仕事で職場にノートPCの電源アダプタを忘れてきた事を思い出し急遽本日も品川まで足を運ぶ事になりました。忘れ物に気づいた時はかなりげんなりしましたが丁度病院に行く用事もあったため ”事のついで” と思う事で気持ちを持ち直しました。

雲に覆われた東京にも少しの時間ですが青空が顔を出し梅雨真っ只中にもかかわらず比較的過ごしやすかった1日。

iPhone11のワイドレンズで撮影した高層ビル。歪曲収差補正が恐ろしく正確に行われていることは一目で分かりますが、露出コントロールとHDR合成の仕上がりは一眼カメラで撮影したRAWデータを後処理で追い込んで行っても同等だろうと、改めてiPhoneの内部現像処理アルゴリズムに驚かされます。画面周辺は流石にスーパーワイドレンズだけあって画質劣化が認められますけどね、これだけ写れば望遠以外はiPhoneに任せられる感じ。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)