Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

洗車に行ってウィンドウショッピングをする

By
All Photo by inos

真夏の昼間でもジムニーの洗車からワックス掛けまでを行える場所はないか!と考えていたところ、「東雲のA-PITはどうか?」というアイデアを頂いたので早速行ってみることにしました。

A-PITとはスーパーオートバックスベイ東雲から生まれ変わった ”現代版カー用品店” ですね。ここへ行くのは1年ぶりくらいでしょうか。そして洗車目的で行くのは今日が初めて。カー用品店に高圧洗車スペースがあるなんて他ではなかなか見た事がありません。しかも拭き取りは日陰の駐車スペースが使えますから少しは快適なハズ...。

そう思って訪れてみたんですけどね、現実はそう甘くなく、ひ弱な私では車の外に5分といられませんでした。まして、洗車からワックス掛けなんて無理無理。結局、洗車は断念して店内のウィンドウショッピングにプラン変更。

確か日本で一番最初で一番大きなスーパーオートバックス。それがA-PITになると店内にはスターバックスがあり、休憩スペースがあり、アパレル販売があり、キッズスペースあり、勿論カー用品も豊富にあり。とても規模が大きくワクワクする空間です。

車関連の雑誌も豊富に並んでいます。買い物の予定がなくてもこうしたコーナーを見るだけで楽しいですね。ただコロナが蔓延する今はちょっと本に触れるのには抵抗があるので今回は立ち読みなしで...。その他、便利そうな車中泊グッズなども沢山並んでおりました。

3階フロアへ移動して驚いたのがこちら ”新型ジムニーカスタムパーツコーナー”。発売されて以来いまだに長期納車待ちと言われる新型ジムニーだけあって人気車種のパーツは特設コーナーが設けられるのですね。

パッと見たところ、DAMD、APIO、ガレージベリーあたりのパーツが所狭しと並んでおり、ベンツのゲレンデそっくりに変身させるキットなどもこうした量販店で手に入る事に驚きます。オーバーフェンダーが売っているというのもまた。

車高を上げるリフトアップキットからジムニー 専用ドリンクホルダーみたいな小物まで、普段WEBでしか見ていないパーツがここなら手にとって現物確認して購入する事が出来ます。

今回一番目を引いたのがこちらヨシムラのチタンマフラー。これまたWEBとYouTubeでしか見た事がなかった!

ヨシムラと言えばバイク用で有名なあのマフラーメーカー。それが新型ジムニー用に開発され販売されているのです。ここには在庫がありませんでしたが、チタンを炙って独特のマジョーラカラーのような色で演出されているのが有名ですが、こうした派手な見栄えを好まない人のためにモノトーンバージョンも最近発売されたはずです。勿論ヨシムラロゴもモノクロタイプで。ちょっとそちらを見てみたかったですね。

とてもかっこいいので一度つけてみたい気もしますが、お値段がねぇ...。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)