Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

都会の夏の過ごし方はこれしかない

By
All Photo by inos

日曜の午後、山や公園を歩くには暑すぎるし、かと言って自宅でじっとしているのは勿体ない...であれば涼しく過ごせて休日を満喫できるような場所を選べばいい。というわけで立川にある ”ららぽーと立川立飛・三井ショッピングパーク” へ行ってみました。

買い物の目的は自宅で使う普通サイズの ”どんぶり” の購入。現在愛用している器は少し小さめのどんぶりなのでフルサイズのラーメンなどを食べるには少々窮屈でして。

驚くほどの混雑もなく無事入店出来、なかなか使い勝手の良さそうな器を早速見つけたのであっという間に本日のノルマを達成。その後は何か良いものは無いものかとショッピングモール内を散策。真剣に見始めたらあれもこれもと次々欲しいものが見つかってしまいそうなくらい多くのお店がひしめき合っていますが、今日のところは直感でピンときたリュックと靴を購入。我ながらなかなか良い買い物が出来たと充実感に満ちた数時間。

帰宅したところで駐車場から我が家へ歩いていると西の空に美しい入道雲が出ていました。今年の短い夏は毎日こんなふうな夕暮れですね。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)