Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

野辺山で一番美しい場所

By
All Photo by inos

野辺山というと一面のレタスやキャベツ畑が有名ですが、こんなふうな牧草地帯もあります。ここは私の好きなエリアでありあまり人に教えたくない場所です。

もうこのスケールは北海道に負けないと思われ、見渡す限り電信柱などもありませんしひとっこひとり見かけません。東京の雑踏を離れ自然豊かで静かな場所を求める週末には最適かつ最高に贅沢なエリア。とは言え私有地でしょうからここでキャンプや車中泊をするなんてのはマナー違反でしょうね。だからこそ人には教えたくない場所...。

その昔、富士山と八ヶ岳が喧嘩をして、八ヶ岳は富士山の頭をハンマーで叩いたから富士山は頭がペタンコになり、怒った富士山は八ヶ岳を蹴飛ばしたから八ヶ岳は頭がギザギザになってしまった...なんて話をどれだけの人が知っているかわかりませんが、私は富士山の美しさもさることながら八ヶ岳の大自然が大好きです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)