Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ジムニーで林道を走る

, …
By
All Photo by inos

野辺山から小淵沢方面へ八ヶ岳を回り込むように走ると ”八ヶ岳リゾートアウトレット” に辿り着きます。今回はそこに何か目的があったわけではなく、むしろ大自然の中に来てなおも人工的なショッピングモールへ行く理由も無いと言えば無いわけで、それであればそこへの道中の自然を楽しもうと、ナビが案内するアスファルト舗装のルートからあえて未舗装の林道へ入ってみることにしました。

タイヤ跡のある場所であればジムニーは走れる...そう考えれば一般車が走れるくらいの林道などオフロードと呼ぶのも大袈裟なほどで、ジムニーは四駆に入れることなく後輪駆動のまま十分走ることが出来ました。それでもまっすぐ真っ平らなアスファルトでは感じられないワクワク感は林道特有のもので、道路脇から伸びる草や小枝でボディに傷がつかないよう気を使うのは確かですが、これが3ナンバーの大型SUVではちょっと乗り入れを躊躇してしまうところでもスイスイ走れるのはジムニーならでは。

今回はごく短い区間の走行でしたが、群馬方面には30kmを超えるような長距離林道も存在するらしいですから今後挑戦してみるのも面白いかも!

コメントを残す

*
*
* (公開されません)