Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

トラクターがかっこいい

By
All Photo by inos

荒れた路面でもジムニーなら難なく走ることができる...とは言え究極を求めればこちらに軍配が上がります。どういうわけか野辺山にはトラクターが似合います。いえ、似合うだけでなく幹線道路をトラクターがやってくれば一般車両は道を譲るのがルールってなくらい存在感があるのです。

写真に撮ってきたのは観光地にもなっている滝沢牧場にオブジェとして無造作に置かれていたもので、これはこれで手ごろなサイズ感が非常に可愛くキュートなモデルですが、実際この近辺で作業に使われているのはもっとずっと大きな車両で、タイヤサイズは人の背丈よりも大きく一般の車など踏み潰されてしまうのではないかと思うくらい大迫力。それを見るとトラクターってかっこいい!って思うのです。

一方こちらは清里にあるビールとカレーで有名とされるレストランROCKの入り口に展示されているトラクター。明らかに国産車ではない感じが一目で伝わってきますね。私が生まれ育った田舎でもトラクターは時々見かけましたがこんなふうにかっこいいモデルではなかったです。

記念撮影用にフラワーデコレーションがされておりちょっとオシャレな展示になっているものの、そもそもトラクターを店頭に展示しているというところがこの土地らしくて好きです。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)