Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

たまには二子玉にでも

By
All Photo by inos

二子玉川の蔦屋家電・蔦屋書店に足を運んだのは2年ぶりくらいでしょうか。SOLSO HOMEに何か気の利いたアイテムはないものか?という観葉植物選びが目的だったのですが、そこから程近いプロトリーフガーデンアイランド玉川店にて良いものを見つけたので結局買い物はそちらへ。

ここ蔦屋家電ではほぼウィンドウショッピングを。

これまで私が知らなかった家電メーカー ”Siroca”。主にキッチン用品いわゆる白物家電を製造するメーカーらしく、料理好きなら誰もが知る存在らしい...。

店舗で見かけたこの炊飯ジャーとてもソソラレルデザインですね。”かまどさん電気” という商品名らしく100台限定販売という理由は全てが職人さんの手によるこだわりにあるという。伊賀焼土鍋、無垢の木材から削り出した「くるみ」の木の装飾、長谷園が手掛けたオリジナルしゃもじ入れ、大久保ハウス木工舎のしゃもじ、無垢材を削り出して作られた米カップ、木村硝子店の水カップ、本間数勇商店のなべしきなど全てが普通じゃない感じ。

11万円というお値段を知らなければ手に取ってみるのだけれど、あまりに高価すぎて眺めただけ...。これが一般市民というものです。

結局購入したのは雑誌Penのバックナンバー。9月号を買おう買おうと思っていてずっと書店に足を運べず1ヶ月が過ぎてしまいましたからもう近所では入手出来なくなっておりました。こうした巨大店舗は流石にバックナンバーの在庫も充実しており購入できました。21世紀写真論、雨の日にでも読んでみようと思います。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)