Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

新しいアウトドアブランドを見つけた

By
All Photo by inos

立川のグリーンスプリングスで見つけたアウトドアブランドショップ。”ムラコ” と呼ぶらしい。以前ここにこんなショップがあった記憶はないので、おそらく最近オープンしたのでしょうね。

私などショップの存在は愚か、この ”ムラコ” というブランドそのものを初めて見たのでとても新鮮な発見となりました。

店内を見渡してみるとちょっとした食品なども並んで入るものの、モノトーンでシックに纏めたデザインの方向性は明らかに男性を意識したもの。グレーやブラックが好きな人にはドンピシャでしょう。アパレルなどはユニセックスでしたので一応女性向けにも考えられているようですけどね。

テントやタープ、ペグやロープなど、その一つ一つは競合他社と比べて特別優れた感じはしないものの、アウトドア用品にファミリー感が出ないようクールなデザインのもので揃えたいと思う人には魅力的な製品が多いように感じました。正直私も焚き火用グローブとか「おお、かっこいい!」って思っちゃいましたからね。

この日私の目が釘付けになったのがこちらのコーナー。どういう時に使うロープだろう? 車の中でも使えるかな? と思ってよくよく確認すれば、ムラコがGrisというブランド名で展開するペット用アイテムらしい。確かに陳列棚の一番下を見ると餌を入れるボールがありますね。という事はアウトドア用に見えたこれらのロープはリードという事でしょう。

なんだかこれだけかっこよくまとまっているとペットだけでなく色々な用途で使えそうな気がしてきます。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)