Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

今私は元気です

By
All Photo by inos

人間が無力であることを実感した日。

今日私は新潟の放送局にお邪魔しておりまして、各局のOA状況やキー局からの回線映像などが集中管理されるモニターに囲まれ、LIVEに更新される被害状況を眺めておりましたが、それが現実のものであるとはにわかに信じられず、まるで映画でも見ているような感覚に陥りました。

ポケットに入っている携帯電話もスマートフォンも、役に立たないと感じたのはそれから間もなくの事。電話の出来なくなった時の心細さもさることながら、新幹線の運転見合わせにより急遽宿泊の手配をしなければならない状況で、ホテルの空室確認や予約すら出来ない八方塞がりの現実。自らの足で歩くことで何とか宿泊場所も温かい夕食も手に入ったけれど、やはり心配なのは我が家の事と家族の事。

ひとまず私は比較的安全な場所で元気でいる事をこの場を借りてお知らせ致します。

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. ご無事で何よりです。ご実家、長野でしたよね?まだまだ余震が続きますがお互い気をつけましょうね。

  2. 今日無事に帰宅出来ました。蜜柑酢さんは大丈夫でしたか?子供がいると心配ですね。我が家は思ったより被害が大きかったですが、人間が無事なら持ち直せますね。今後ともお体お気を付けて。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)