Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

ついにテントを購入

By
All Photo by inos

モリパークアウトドアビレッジで今日明日開催される ”Village Market ~Winter~” へ。ヴィレッジマーケットは各店舗の値下げアイテムや目玉商品が屋内広場にずらりと並び欲しかったアイテムをお得にGETできちゃうイベント。

参加ショップはA&F COUNTRY、Coleman、Columbia、Jack Wolfskin、SALOMON、Schoffel、SnowPeak、SORAなど、つまりはアウトドアビレッジ内の各店舗が一堂に会する感じ。

両日ともオープンは11時とされていますが値下げアイテムには当然数に限りがありますから、早い者勝ちのルールに従うなら初日の今日早い時刻に訪れるのが吉。という事で我が家にしては珍しく頑張って早起きし到着時刻は11時半。会場はすでに多くの人でごった返しておりました。

今回購入したいものは予め目星がつけてあり良さげなテントと良さげな食器セットあたり。闇雲に会場をブラブラするというよりはお目当てのアイテムがあったら購入する!という意識で訪れました。

ここ1ヶ月ほど各社の色んなテントを吟味してきましたがどのモデルにも一長一短あり、大きさは良いが背が低いとか、デザインは良いが値段が高いとか、設置は簡単だが収納時のサイズが大きいとか。結局トータルバランスで落ち着きそうだったのがコールマンのタフワイドドームなるモデル。4〜5人が寝られるサイズながら1人でも設営できるというキャンプ初心者にオススメ設計。

かなりのロングセラー商品のようで現在は4世代目と思われる ”Ⅳ” がモデルナンバーに記載されている所、今年の5月には大きなモデルチェンジが公表されており ”Ⅴ” へと進化するらしい。ということは今日このイベントに ”Ⅳ” が破格で出品されている可能性は高く意気込んで足を運んだというわけ。

入場するなり真っ先に向かったコールマンブース。そして見つけたお目当てのテント。やっぱり出品されていました! 上の写真の緑のテントがそれ。ご丁寧に設営までされていたため実際にテント内の広さや高さを確認することが出来ました。

オープン直後に訪れたということもあり在庫は展示品の近くにあと4セットだけありました。しかもこれテントだけでなくグランドシートとインナーシートもセットになっており ”今日から使えます!” という状態での販売。

気になるお値段はというと、通常価格52,800円のところ33,600円ですと!。通常グランドシートとインナーシートだけでも6千円オーバーだったりしますからそれもセットでこの価格は確かに破格です。即購入と相成りました。

この日コールマンブースでは寝袋が一番売れていたようですが、その次に注目されていたのがこのテントじゃないかと。上の写真を撮るにも人がいなくなる時間を見計らうのが大変だったくらい次から次へと展示品を見に来る人がいましたからね。それがゲット出来たのは本当にラッキーでした。

購入時は箱に入っていましたが、持ち帰りの事を考えその場で中身だけ出してもらい車に積み込みました。大中小の3つの袋が並んでいますがテントそのものは一番右の袋。そう、テントだけならその1つだけなんですが、真ん中の大きなものがインナーシート。一番左の小さめの袋がグランドシート。こうして並べてみると益々お得だったと実感が湧きますね。これ全部セットで33,600円ですよ。

今日はウキウキ気分で帰宅しました。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)