Simply mini J

1日5分、その日の自分を振り返る時間を作りなさい。
    昔そんな話をお坊さんから聞いた。

東京ドイツ村という懐かしい雰囲気のテーマパーク

, …
By
All Photo by inos

全国的に緊急事態宣言が解除され最初の週末。いよいよ遠慮なくのびのび遊びに行けますね。まあ我が家はこれまでも良く出掛けていましたが...。

今日は新宿の病院で年に1度の検査があったからして平日以上に早起きしての行動となったわけですが、せっかく新宿まで出かけるならその先まで足を伸ばすだけで千葉県じゃないか!?ということで、以前より名前だけは聞いたことがあった ”東京ドイツ村” へ。ここ1度行ってみたかったんですよね。

新宿からは高速道路を使って1時間強程度ですから午前11時頃には到着しました。訪れてみて驚いたのは自然豊かなわりに手入れの行き届いた綺麗な場内とその広大な敷地。

相当数の来場者が居るはずなのに場内がスカスカに見えるほど広いのですから歩いて散策するにはそれだけで疲れてしまうと思っていたところ、なんと場内は施設から施設への移動にマイカー利用がOK。いえ、施設というよりも、目の前の花畑が綺麗だなと思えば道路脇に車を停めて散歩してみて、また車で移動して動物園が楽しそうだと思えば再び道路沿いに車を停めて...という具合。道路と言っても本当に道路に停めるわけではなく、場内ほぼ全ての道路沿いにはびっしりと並ぶ駐車スペースが準備されておりそういった移動が前提で作られているのです。

ドイツ村という名前からしてここがどんな施設なのかこれまで全く想像がつかなかったのですが、広大なフリーの芝生エリアあり、バーベキュー施設あり、ミニ動物園あり、ミニ遊園地あり、ミニキャンプ場あり、花畑あり、ボート遊びあり、農作物収穫体験ありという具合に、家族で訪れると一日では足りないほど休日をエンジョイできる場所。

現代的なアミューズメントパークは派手なアトラクションばかりで疲れてしまうけれど、ここは自分たちで工夫しながら遊べるから全てが等身大でどこか懐かしささえ感じられる...そういう場所。ちょっと気に入ってしまいました。日帰りで楽しんだだけですがまたリピートしてしまいそうな予感。明日からその一部を少しだけご紹介できればと。

コメントを残す

*
*
* (公開されません)